Naruto (片山鳴人)




シンガソングライター/詩人/妖怪・妖怪仏像画描き。
プロデュース・作詞・作曲・編曲・演奏・ミックス・物語・イラスト等、
基本的に一人で制作。

アルバム「oneeyed 1-10 」, 「oneeyed 11-20 」
物語絵本「oneeyed 0-10 」
詩集「oneeyed words」

音楽と物話と絵で、Oneeyed (わんあいど) という名の妖怪の子供が住む世界
「Oneeyed world」を展開し、音と童話の融合を試みています。

Web : Oneeyed.net (わんあいどどっとねっと)
FB : FaceBook Naruto/片山鳴人
Amazon : Naruto
MP3ダウンロード : iTunes Page JP / iTunes Page US
試聴 : YouTube / Reverbnation

2015年01月05日

不眠症と僕の夢の仲間

10429359_867108043341709_1286405680076664401_n.jpg

眠れないなら起きていればいいじゃない
眠れないことを悩むようなつまらない大人に僕はなった

毎日が楽しくて、一日中眠りたくなくて
眠らない魔法を、夢見ていたのに

posted by Naruto / 片山鳴人 at 21:49| Oneeyed Words 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

永遠と混濁

IMG_1917.jpg

手に取るように解っていたことが
今零れ落ちていく
流れるままにきっと其れは常に変化している
それでも変わらないと思っていたものが
何の抵抗も無しにあっという間に失われていく

僕の瞳の中に映っている君が変わっていっても
僕の記憶の君だけは永遠なんだと思ってた
それなのに僕は今
君の顔がどれだったのか解らなくなってる

そんなことってきっと当たり前なんだ

僕の抱える世界の違和感を
君が証明してくれるなら
僕が気付いたことがあって
君に届けたいことがあって
それなのに僕は今
それが何だったのか解らなくなってる



posted by Naruto / 片山鳴人 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Oneeyed Words 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

さよなら僕の夏休み

夏休み最後の日
毎日が退屈で新鮮だったあの頃
時間は限りなく
永遠に続いていくように思ってた

川の匂いと夏の匂いが一緒になって
星を見ながら歩いた夜

あの頃に戻りたい

懐かしい僕の一部が
今の僕を置き去りにして
僕は長い長い夏休みを
いつまでも終われないで持てあましている
終わらない休日が
僕を追い詰めていく

さよならノスタルジー
さよなら守られていた日々
さよなら僕の夏休み


posted by Naruto / 片山鳴人 at 19:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Oneeyed Words 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

遠くで雑音が聞こえてる

$Narutoの日々精進

遠くで雑音が聞こえてる
僕の頭の中は混乱でいっぱい
僕の心に分けてあげたいほどの色々な音が
僕の形を解らなくする

僕は僕だと思っていたけれど
僕を決めるのは一体誰なんだろう
君は君だと思っていても
それが本当かどうかは解らない

遠くで雑音が聞こえてる
僕の頭の中は混乱でいっぱい


posted by Naruto / 片山鳴人 at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Oneeyed Words 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

One pound sunflower

たったワンポンドで買えるよ
不思議な不思議な幸せのひまわり
君の心の中に
幸せの種を植えるよ

599204_532376200148230_1772217731_n.jpg

この曲が頭から離れなくて描きました(^^;)
posted by Naruto / 片山鳴人 at 00:00| 東京 ☀ | TrackBack(0) | Oneeyed Words 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする